ムダ吠えにお悩みの飼い主さんへ。

わんちゃんのムダ吠えで
お悩みの飼い主さんが
とても多いようです。

飼い主さんの多くが
「犬が勝手に吠えている」と
お考えのようですが・・・

残念ながら
吠えるような接し方
住環境を作ってしまったのです。

という事は
接し方や住環境を改善すれば
わんちゃん達は吠えなくても済みますよね。

もちろん
それ以外の理由で吠えている場合もあるのです!

今回の
ペットライフコミュニケーターの
モニターセッションは
そんなお話です。

とっても可愛いきなこちゃん。

飼い主さんのお困りごとは
いわゆるムダ吠えといわれるもの。

来客時のチャイムの音でも吠え、
また玄関先でも吠えまくります。

特に初対面の方や男性には
ものすごく攻撃的な態度になります。

持病があるので
興奮させるようなことを控えたいし
発作時どんな風に感じているのか聞いてみたいです。
とのご相談でした。

最初に住環境のチェックをさせていただきました。
ここはアニマルコミュニケーションも活用します。

きなこちゃんが
どんな思いで吠えているのか?
発作の時はどのように感じているのか?
彼女の気持ちを聞きながら
体感を共有しながら
飼い主さんにお伝えしました。

きなこちゃんのママさんからセッションの感想が届きました♪

 

⑴  なぜ、モニターセッションを受けようと思われましたか?

色んな行動に対するきなこの気持ちを知りたかったのと
吠えグセやてんかん発作を少しでも軽減したかったので。
あと、とっても魅力的な料金だったので(笑)

⑵  セッションを受けて、お悩みや疑問は解決しましたか?

そうなった原因やきなこの思いもわかって、
これから何をどのようにしていったら良いのか、とても明確になりました。

⑶  セッション、アドバイスの内容はいかがでしたか?

今起きていることに対して、何故、どのような事がきっかけで起こるのか、
またそれに対する具体的なアドバイスを丁寧に教えていただき、とても分かりやすかったです。

⑷  セッションの感想をお聞かせください。

目の前や靄がスッキリ晴れたような気分です。
教えていただいたアドバイスを実行するのはこれからで、
かなり根気が必要とは思いますが、でも今までずっと迷っていたことや、
困っていたことに対し、原因を一つずつ聞くことで、
やるべきことが見えてきた気がします。

あと、本当は1人でセッションを受けようと思ってましたが、
たまたま夫が休みになり、一緒に受けられて、
私からのまた又聞きではなく、幸子さんの言葉を直接聞けたことで、
今後同じ方向を向いて取り組んで行けそうなので良かったです(笑)

きなこのストレスなことや、
望みも教えてもらえて本当に良かったです。
思ったよりも色々見てるんだなぁと感心しました。

夫は『きなこはお父さんの面白さをわかってくれて嬉しい』と
超喜んでいました(笑)

私は自分のイライラやモヤモヤもきなこにバレていたのかと思うと、
ちょっと申し訳なかったなと思いましたが、
きなこが頑張らなくてもいいように、
自信を持って守ってあげられる飼主を目指します。

そしてこれからは、
夫にありがとうの言葉と言いたいことを少しずつ伝えながら(笑)
きなこが快適に過ごせるように、
そして私達といると安心出来るように、皆んなで取り組んでいきたいと思います。

あと、私の実家の先代犬のハッピーがここのお家ならいいよ!と
きなこを連れてきてくれたことや、今は友達になってること、
また夫が前世できなこと縁していたことを聞いて、とっても嬉しく思いました。

そして、きなこにはやっぱり私達には見えていない何かや、
色んなものが見えてるんだなぁと確信に変わりました。
そして、それはもうどうにかしようとしなくていいことや、
見えるべくして生まれてきているというのが、目から鱗でした。

笑いと感動と涙と納得のとても濃い時間でした。

Hさま、ありがとうございました♪

誰もいない場所に向かって吠える
そんなご相談も多いのですが
わんちゃん達の感覚、感性には驚くことばかりです。

アニマルコミュニケーションを活用して
ペットライフを快適に♪
ペットライフコミュニケーターのセッションはコチラ

上恵野倖子 公式メルマガ

関連記事

  1. メルマガ読者さま限定です♪

  2. わんちゃんが吠える理由を理解できたら・・・

  3. 自分の感じることを大切に。

  4. ペットライフコミュニケーターって何でしょう?

  5. ペットさんのことをひとりで抱えるあなたへ。

  6. 繋がりを大切に。