わんちゃんが吠える理由を理解できたら・・・

わんちゃんは吠えます。
わんちゃんは咬みます。

これらの行動は
時に飼い主さんを困らせます。

でもね
吠える理由もあります。
咬む理由もあります。

キラキラした瞳が可愛いSちゃん。
急に吠えるようになったそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

アニマルコミュニケーションを活用して
Sちゃんの吠える理由を探りました。

吠えることが全てダメなのではありませんよ。

吠える理由を理解してあげると
飼い主さんの対応が自然と変わり
わんちゃんの行動も変わります。

ペットライフコミュニケーターの
モニターセッションを
受けてくださったMさまより
感想が届きました。

*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*

⑴なぜ、モニターセッションを受けようと思われましたか?

最近室内にいる時、外の気配に対して吠えるようになったり、
同じ方向に向かって急に吠えたりするようになったので、
原因を知りたくてセッションをお願いしました。

 

⑵セッションを受けて、お悩みや疑問は解決しましたか?

解決しました!
なぜ吠えるのか理由がわかりましたし、
吠えた時の対応方法も教えていただき実行しています。
おかげ様で全く吠えないか、
吠えてもすぐにやめてくれるようになりました。

 

⑶セッション、アドバイスの内容はいかがでしたか?

理由と解決方法をわかりやすく説明してくださいますので、
とても満足しています!

 

⑷セッションの感想をお聞かせください

私の勝手な思い込みで
間違った事をやり続けたり悩むより、
信頼できる先生からのアドバイスをもとに行動する方が断然有意義です。

またSの気持ちを教えていただくことも出来ますので納得感が違います!

Sの性格をふまえ、これからの私の対応・態度が
とても大切なことを教えていただきました。

良いタイミングでセッションをしていただいたと思っています。
Sと一緒に暮らすようになって沢山の出会いや経験、
多くの学びから成長させてもらっています。

Sの気持ちを知ることで愛しさが増し、
これからもずっと
楽しい生活を共に過ごしたい気持ちが益々強くなりました。
セッションをしていただいて本当に良かったです。
ありがとうございました!

*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*

Mさま、ありがとうございました。
Sちゃんと楽しくお過ごしくださいね!

ひとりで悩んでいるよりも
誰かのサポートがあれば
スムーズにいくことだってあります♪

ペットライフコミュニケーターは
ペットさんと飼い主さんのサポーター。

どんなことでもご相談くださいね♪

上恵野倖子*公式メルマガ

LINE@では
しつけのお悩み募集中です!

友だち追加

お寄せいただいたお悩みを
YouTube「ペットライフコミュニケーターチャンネル」
お答えします。

 

関連記事

  1. 生きる力、なめんなよ。

  2. ペットライフのスペシャリストを目指しませんか?

  3. ペットさんの健康と幸せを願う方へ。

  4. コミュニケーションは双方向!

  5. パパにだけ唸るのはどうして?

  6. ペットライフコミュニケーターって何でしょう?