楽しく作ること。

今日は

「わんこ薬膳&お料理教室」でした。

私がお伝えするわんこ薬膳は

この病気には

この食材!では無く

病気にならない身体をつくること。

季節ごとに気を付けたい

薬膳視点のケアが中心となります。

大切なことは

食事だけでは無くて

カラダの繋がりを知ること。

薬膳の考え方は

日常生活にも大変、役立ちます。

今日のメニューは

鱈とトマトのペンネと

パンプティングでした♪

どちらにも

薬膳で使う食材を使いました。

わんちゃんと飼い主さんが

シェア出来て

簡単、時短のメニューです( ´艸`)

恒例の撮影タイム♪

飼い主さんのテンションは上がり

早く食べたいわんちゃんは

お料理をガン見してます!笑笑

楽しみながら作った

飼い主さんの愛情が

いっぱい詰まっているお食事です。

我が家の虎太郎も

大喜びで完食しました♡(´ڡ`*)ペロッ

Instagramに動画をupしております。

ID:talkwithcocoro

フォローしてくださると

とっても嬉しいです(≧∀≦)

ご参加いただいた

みなさま、わんちゃん達

ありがとうございました!

私が心を込めて作りました

薬膳ごはんは

気になるカフェ。Cocoroにて

販売しておりまーす♬

関連記事

  1. 笑い過ぎのお料理教室♪

  2. 【わんこの薬膳】身体の中から潤いましょ♪

  3. 【わんこのスピ薬膳】カンタンおでん♬

  4. スピリチュアルな視点でペット薬膳を考える。