笑い過ぎのお料理教室♪

 

昨日の【わんこの薬膳&お料理教室】で
笑い過ぎて腹筋の痛い
ーあなたと愛犬が
笑顔でhappyになれるお手伝いー
アニマルコミュニケーター*sachiko*です。

今回は

鶏肉と当帰のほっこりスープと

海老蒸し団子を作りました。

飼い主さんとわんちゃんが

シェア出来るメニューですよ♬

作っている時から

笑い過ぎまして…

皆さんの楽しい!ってエネルギーが

入っているようです♪

せいろを使い、本格的でしょ♪

わんちゃん達はそのままで、

飼い主さん達はあんかけでいただきます。

蒸すという調理法は

これから春にかけて

オススメの調理法なんです。

蒸し野菜も美味しいです♪

早く食べたいわんちゃん達と

可愛い姿をカメラに収めたい

ママ達の攻防戦⁉︎笑

 犬と一緒にお料理教室⁈と

ビックリされる事もあります。

このコ達は

講座の時は飼い主さんの側で

待っています。

調理中はしつけ教室のスペースで

キャリーケースやバリケンに

入って待っています。

自分達の美味しいごはんを

作っているのも

ちゃんと知ってます(*´艸`)

しかも

シャンプーや口内ケアなど

衛生面でも

飼い主さんがきっちりとされています。

被毛も綺麗でニオイもありません。

講座の間は

飼い主さん達がご自身のわんちゃんを

しっかりと見てくださいますし、

私がドッグトレーニングに

携わっている事もあり

皆んなで

安心して過ごせるような環境を

作っています。

私がこのようなスタンスで

講座を開催するのは

わんちゃん達の社会化も

促したいからなんです。

超ビビリさんだったコが

他のわんちゃんがいても平気になれる。

ガウガウさんが

他のわんちゃんにガウガウしないで

一緒に過ごせる。

そんな目的もあるのです。

せっかく迎えた可愛いコですもの。

同じ時を

同じ喜びを

共有したいと私は思っています。

我が家の虎太郎も

楽しみにしているお料理教室。

彼のもぐもぐシーンは

インスタグラム にてご覧いただけます♬

ご参加いただいた皆さま

ありがとうございました!

次回は3月10日 日曜日13時より

お待ちしておりまーす♬

 

 

関連記事

  1. 楽しく作ること。

  2. スピリチュアルな視点でペット薬膳を考える。

  3. 【わんこのスピ薬膳】カンタンおでん♬

  4. 【わんこの薬膳】身体の中から潤いましょ♪