愛犬の【健幸】を願うあなたへ。

talkwithCocoroがある店舗前に

桜並木があるのですが

少しずつ、蕾が膨らんできましたよ♪

しつけ、食事
歯磨きなどケアの事も
何でもご相談ください。
あなたと愛犬が
笑顔でhappyに暮らせるお手伝い♪
アニマルコミュニケーター*sachiko*です。

桜の開花にウキウキする一方で

春先は、体調を崩す方、わんちゃんが多いようです。

私自身も、6年前まではひどい花粉症でした。

そして、愛犬の虎太郎が

前立腺腫瘍と診断された事をきっかけに

さまざまな事を改善し

学ぶ事で視点を増やして来ました。

その結果・・・

私の花粉症も良くなり

愛犬の虎太郎は今も元気に過ごしております。

改めて

学ぶということは

『健康』に過ごすためには必要であり

実際に行動する事で

知識となっていく。

そして

視点を増やすことは

『幸せ』をより実感出来ること♪

そう思うようになりました。

あなたも

大切なわんちゃんも

健康で幸せに

お過ごしいただきたい

との思いを込めて

『わんこの健幸塾』という

学習型のコミュニティを開催します。

ここでは

テーマを決めて

他の飼い主さんとディスカッションしたり

ホントのところはどうなの??という部分まで

ティータイムを楽しみながら

みなさんと一緒に学ぶ時間にしたいと考えています。

第一回目の開催は

3月30日(土)14時から

テーマは

今の時期ならではの○○○○について。

どんなテーマか??は

LINEよりお尋ねくださいませ♪

遠方の方、お時間が合わない方は

ZOOMでの個別対応もさせていただきます。

先日、ZOOMで個別に

ディスカッションさせていただいた方から

「疑問が解決しました!

これで安心して春を過ごせます!」と

嬉しい感想をいただきました。

本日、3月25日は

一粒万倍日 といって

一粒のモミが万倍にも実る稲穂になる。

さらに

大明日 という

太陽がすみずみまで照らす。

素晴らしい意味がある

とても吉日なのだそう。

また、何かをスタートさせるには

もってこいの日なんです♪

毛むくじゃらの姿をした

大切な家族のために

『学び』のスタートはいかがでしょうか?

本日もお読みいただき

ありがとうございます^^

アニマルコミュニケーター*sachiko*

関連記事

  1. 【わんこの健幸塾】今回のテーマはいかがでしたか?