4月19日は飼育と食育の日。

今日は飼育と食育の日だそうです。
それにちなんで
動物関連のイベントも催されているようですね♪

 

ペット食育協会准指導士の
アニマルコミュニケーター*sachiko*です。

 

私がわんこの手作り食を
本格的に取り入れたのは
虎太郎の前立腺腫瘍がきっかけでした。

それまでは、
フードと手作り食を半々に与えていましたが
栄養バランスや分量
この食材は与えていいの??など
不安もありました。

ペット食育協会で学ぶことにより
数々の不安は消えて
安心して手作り食を与えるようになりました。

もちろん、食事ですべてが解決できるとは限りません。

しかし、私たち飼い主が出来ることの
第一歩だと考えています。

そんな経験もあり
ペット食育協会の「入門講座」を
開催できるように準備中です!(^^)!

食育の日に
アツイ思いを込めて・・・。
アニマルコミュニケーター*sachiko*でした。

本日も
お読みいただき、ありがとうございます♪

LINE@もよろしくお願いします(^^♪

友だち追加

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村

関連記事

  1. 「食」を通してペットさんを幸せに!

  2. ペット食育【入門講座】のweb開催!

  3. 楽しみ、喜びの感情は大切!【ペット食育入門講座】