楽しみ、喜びの感情は大切!【ペット食育入門講座】

長い梅雨が明けて、

8月がスタートしましたね。

先月はペット食育【入門講座】を

対面、Webにて開催させていただきました。

 

リアルでもWebでも

・楽しかった!
・面白かった!
・わかりやすかった!
・模型やイラストがわかりやすかった!
・説明が丁寧だった!
・楽しい気持ちで手作りごはんができそう!
・あっという間の3時間でした!

こんな感想をいただきます。

 

先日、こんな感想が・・・。

”先生のハキハキした言葉や

講座を楽しんでらっしゃる雰囲気が伝わってきて

私も楽しく、リラックスしながら受けることが出来ました”

 

もうね、うれし涙ですよーーー!!

そう、何より

私が楽しくて

感謝いっぱいで

魂を込めて(笑)

【入門講座】を開催させていただいています。

 

我が家の虎太郎が

病気になったことから始まった

ペット食育協会での学び。

 

正直、

明日は生きているのかな・・・

あと何日一緒に暮らせるだろう・・・

そんな風に落ち込んだこともありましたが

今を一生懸命に生きよう!

たくさん笑って

一緒に過ごせることを喜ぼう!

そう思っていたら、虎太郎は12歳になりました。

 

 

受講後も

”今日は喜んで食べてくれました!とっても嬉しいです!”

なんて感想をいただくと、私も嬉しいです!!

 

何よりも

ペットさんと一緒に暮らす上で

「楽しみ」「喜び」という感情は

とても大切だと思うのです♪

 

 

さぁ、今度はあなたが楽しんで

ペットさんを喜ばせる番ですよ♪

ペット食育【入門講座】

 

8月は対面受講ですが

Web開催をご希望の方はお問い合わせくださいね。

関連記事

  1. 「食」を通してペットさんを幸せに!

  2. 立春、始まりの日。

  3. ペット食育【入門講座】初開催!

  4. ペット食育【入門講座】のweb開催!

  5. 4月19日は飼育と食育の日。