可能性の宝庫、キャリアマップ。

 

マッピングってご存知でしょうか?

 

マッピングを用いて

自分のさらなる可能性を見つける

キャリアマップを体験してきました。

 

(●●●になりたい!は恥ずかしいから隠しておきます)

 

このキャリアマップを

描いてくださったのは

私と同世代の

キャリアコンサルタント脇坂深雪さん。

優しい雰囲気の方です。

 

お互い、人生の折り返しも済んだし

楽しく、自分らしく生きたいですね~なんて

おしゃべりをしていると

何でも話せるお姉ちゃんみたい!

 

脇坂さんは

アニマルコミュニケーターになったきっかけや

これからの目標など

私の中にある想いを

見事なまでに引き出していかれます。

あまてらす様、恩返し

そんな言葉まで出てきて

自分でもびっくりしました。

 

 

 

色々とやりたいことがあって

その一方

やらなきゃいけないこともあって

頭の中が散らかりつつあった私でしたが

すっきりと整理ができました!

 

描いていただいたキャリアマップには

今までの人生と

その転機になったことが

赤裸々に描かれています!笑

 

そして

大切なのは

これからのビジョン。

 

誰かに聞いてもらうことって

とても大切だと実感しました。

 

キャリアマップに描いてある

私の楽しい妄想が

現実に向けて走り出しているから。

 

不思議なことに

周りの人が

あっ、こうしたら?とか

それなら紹介できる人がいるよ!って

サポートしてくれるのですよね。

なんとありがたいことでしょう♪

 

 

脇坂さん、ありがとうございました。

脇坂さんのキャリアマップにご興味のある方は

メッセージをくださいね。

 

 

 

関連記事

  1. 四十九日が過ぎるまでアニマルコミュニケーションはしちゃダメな…

  2. 受け入れることができると…

  3. お留守番させてゴメンね。と思うあなたへ。

  4. ペットさんの幸せ。

  5. あなたが資格を取る目的は?

  6. 自分の感じることを大切に。