呼ばれないと行けない神社。

昨日は奈良県にある

天河大辨財天社へ。

こちらは

『呼ばれないと行けない神社』

そういわれています。

初めて参拝したのは2013年のこと。

その時も不思議な体験をしました。

心がほっこりする出来事でしたが、

今回も不思議な体験をすることに。

手水舎で身を清めようとしたら

お遍路さんの装束をして

法螺貝をお持ちの方が。

(仏門の方ではなく、あくまで一般人😆)

何かのご縁なのでしょうか

同時に参拝することに。

法螺貝を吹き、祝詞と般若心経を

唱えておられて、

人が集まって来た時です。

『今、弁天さんが来ておられるから

お願いごとをしたら、叶えてくれますよ。

住所と名前、お願いごとは具体的にね』と。

確かに、確かに、、、

弁財天さまの気配がします。

きっとその場にいた方々は感じていたはず。

私はここでも

虎太郎のことをご報告して

感謝をお伝えしました。

そして

具体的なお願いごとをひとつ。

その後、お向かいにある

ゼロ磁場に向かいました。

足を踏み入れた瞬間から

身体が温かくなってきました。

とても不思議な体感でした。

天河大辨財天社を後にして

大峯山龍泉寺へ立ち寄り

美味しいおうどんに舌鼓😋

のんびり、ゆったりと

帰路についたのですが…

とある連絡が入りました。

これは

弁財天さまにお願いしたことが

叶った瞬間でした。

これにはパパもビックリ‼️

あとは、

私が行動してカタチにするだけ。

見えない存在のあとおしを受けて

最初の一歩を踏み出します😊

カタチになってきたら

ご報告させてください♪

 

関連記事

  1. 自分の感じることを大切に。

  2. 可能性の宝庫、キャリアマップ。

  3. 無くなる恐怖。

  4. お留守番させてゴメンね。と思うあなたへ。

  5. アニマルコミュニケーターになって嬉しかったこと。

  6. ペットさんの幸せ。