理系男子とレイキヒーリング

物理の世界って面白い!

だけど

オツムのついていかない

ペットライフコミュニケーター

上恵野倖子です( ̄▽ ̄;)

私には、化学や物理のことや

わからないことがあった時

いつも頼りにする大先輩がいます。

私も所属している

ペット食育協会の大先輩

新胡博一(しんこひろかず)さんが

レイキを学びに来られました。

猫博士とか

モーニングを注文した時に

マーガリンは選ばずに、必ずジャムを選ぶので

ジャムおじさん!なんて勝手に呼んでも

いつも優しく笑って、おバカな後輩を見守ってくれる・・・

そんな懐の広い先輩です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイキは

いわゆる宇宙エネルギー。

ザ・理系の方ですから

宇宙のお話しも詳しくて

目に見えない世界も

化学的に捉えてくださいました。

私が物理や化学に興味を持ったのも

新胡さんとの出会いがあったから。

彼は日頃から読んでる本も違います!!

新胡さんから受講後の感想が届きました。

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

①なぜ、レイキヒーリングを学ぼうと思われましたか?

私はずっと物理と化学が好きで、
宇宙に対しても興味があり
超弦理論の書籍などを読んで楽しんでいます。

この超弦理論は、
ひも理論ともいわれている物理学の理論、仮説の1つです。

宇宙の姿やその誕生のメカニズムを解き明かし、
同時に原子、素粒子、クォークといった微小な物の
さらにその先の世界を説明する理論の候補として、
世界の先端物理学で活発に研究されている理論です。

私が興味を持って勉強している分子栄養学や免疫学、
今実践しているバイオレゾナンスも
目に見えない「小さな世界です。」

また、最近は解剖学者 三木先生の、
「胃袋は太陽系の運行に、いわば共鳴している」
「ひとつの内臓感覚をとっても、
遠い宇宙の彼方との共振によって、支えられている。」
という考え方に感動し、
さらに感受性が高くなったと感じています。

レイキを知ることで、
今のもっとその先のことが
少しでもわかるのではないかと思い、
レイキを学ぼうと思いました。

実は数年前に、うちの猫が妊娠しているときに子宮蓄膿症になり、

その時はレイキのことは知らなかったのですが、
その子のお腹あたりに手のひらを当てて数分後に、
一気に膿が出てきたことがありました。

これもレイキを学ぶきっかけの一つになりました。

②レイキを学び、考え方、身体のことなどで変化はありましたか?

レイキを学んだことで、
少しずつですが感受性が高まったと思っております。

飼い主さん自身や
ワンちゃん、猫ちゃんを
バイオレゾナンスを使って
遠隔で調整させていただいておりますが
レイキを学んだことによって、
栄養状態や腸内環境などを
自分の感覚で感じることできるようになりました。

また、バイオレゾナンスでの遠隔調整の際に、
レイキをいっしょに入れることで、
今までエラーだったところの改善が早くなるような実感があります。

今後は、今までの経験と学術的な知識を活用して、
飼い主さんのお役に立てるように
レイキを取り入れていきたいと思っております。

文中のバイオレゾナンストリートメントについて

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

新胡博一さんは
ペット食育協会の上級指導士として
また
ペットさんと飼い主さんのために
様々な活動をされています。
ホームページはこちら

理系男子の新胡さんですが
受講中に
どんどん感覚が高まっていかれました。

レイキをどう活かされるのか
今後のご活躍も楽しみです♪

新胡さん、ありがとうございました。

心もカラダも癒せる
レイキヒーラーを目指してみませんか?
レイキの受講はこちらから

 

関連記事

  1. 彼女の構成要素は「愛」なんです。