あなたが資格を取る目的は?

7月がスタートしましたね。

伊勢神宮に参拝させていただき

夏越しの祓をしてきた

ペットライフコミュニケーター®︎

上恵野倖子です。

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

去年からスタートした

ペットライフコミュニケーター®︎養成講座。

0期生の方がわんちゃんと一緒に

実践トレーニングにお越しくださいました。

知識だけでなく

実践していくことで

スキルになります。

お仕事、家庭での役割…

お忙しい中、受講してくださり

彼女の本気度が伝わってきます👍

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

今では

様々な講座、資格がありますが

いずれも

受講して、認定されて

ハイ、終了!じゃないと

私は考えています。

知識だけあっても

意味がないと思います。

私は

どのような講座でも

まず最初に確認することがあります。

どんなペットライフコミュニケーター

どんなアニマルコミュニケーター

どんなレイキヒーラーに

なりたいですか?

コレ、意外とすんなり

答えられない方が多いのです。

特に

資格さえあれば

教えてもらえれば

何とかなる。と思っている方ほど

答えにつまります。

自分が

どうなりたいか。

どうありたいか。

他の方やペットさんに対して

どんなカタチでお役に立ちたいか。

だから

知識だけあっても

意味がありません。

最初はぼやけたイメージでも

受講中に目的が定まる方が多いです。

知識だけでなく

伝え方の重要性に気づいたり

より相手に伝わるには

ここが大切だと気づいたり

自分の中にある

可能性に気づいたり

もしかしたら

それを使命と呼ぶのかも知れません。

知識を活かせてこそ、プロ。

プロであれば、一生勉強です😆

あなたが

資格を取る目的は

なんですか?

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

7月11日20時より

わんわんの日インスタライブを

させていただきます♪

ペット関係の資格について

おしゃべりしたいと思います💓

plc_sachiko

よろしければ、フォローしてくださいね。

関連記事

  1. ペットさんの幸せ。

  2. 自分の感じることを大切に。

  3. 個性があってイイね♪

  4. 可能性の宝庫、キャリアマップ。

  5. 無くなる恐怖。

  6. 四十九日が過ぎるまでアニマルコミュニケーションはしちゃダメな…