立春、始まりの日。

昨日は節分、

今日は立春ですね♪

節分の昨日は

わんこ巻き寿司を食べて

ゴキゲンな我が家の虎太郎。

そして立春の今日は

暦の上で春が始まる日

また

一年の始まりの日

などと言われています。

とにかく

新しいスタートの日!

 

1月からスタートした

ペット食育【入門講座】

おかげさまで、1月と2月は

満員御礼となりました。

 

 

もう10年ほど前になりますが

虎太郎に

初めて手作りごはんを与えた時

不安ながらも

喜んで食べてくれたのが

とても嬉しかったのを思い出します。

 

 

しかし

3日目に下痢をしました。

その頃の私は、さほど知識も無かったので

慌てました…。

 

 

今では

ペット食育協会で学び

全く不安はありませんし

下痢をした意味も理解が出来ました。

 

 

 

そんな経験があるからこそ

他の方の不安やお悩みが

よくわかります。

 

 

参加してくださる方と

不安や疑問を解消しながら

学ぶ時間を楽しく過ごしたいと思います。

次回の開催は

3月29日(日)13時 です。

お申し込みはこちらから。

 

上恵野倖子*公式LINE

上恵野倖子*公式メルマガ

関連記事

  1. ペット食育【入門講座】のweb開催!

  2. 楽しみ、喜びの感情は大切!【ペット食育入門講座】

  3. ペット食育【入門講座】初開催!