あなたとペットさんが出逢ったのはナゼ⁇

3ヶ月のパピィちゃんが

しつけ教室に来ています。

虎太郎と比べると

大きさが全く違いますね(≧∀≦)

虎太郎にも

こんな時があったなぁ…と

懐かしく思います。

 

 

私が彼と初めて出逢ったのは

とあるペットショップ。

 

 

彼が3ヶ月の頃でした。

 

 

(うわぁ!このビーグル、

めっちゃ可愛い!!)

それが第一印象でしたが、

他の方に抱っこされていました。

 

 

(幸せになってね♪)

なーんて思いつつ、、、

2ヶ月が経ったある日。

 

 

お腹が痛くなって

早朝に目覚めると

“海の側にあるペットショップ”

そんな言葉が、どこからともなく

降って湧いてきのです!笑笑

 

 

旦那さんを叩き起こして

心当たりがあるペットショップへ。

 

 

そう、そこは海の側にあり

あの可愛いビーグルがいた場所です。

 

 

ドキドキしながら

中へ入ると

あの子はいました。

 

 

ショップの店員さんにも

確認したら

やっぱりあの子です。

あの時、抱っこされていた方には

先住犬がいたそうで

その子との相性を気にされたとか。

 

 

もしかしたら

なるようになっている。

のかも知れません⁈

 

 

可愛いビーグルは

5ヶ月になっていて

床に降ろしてもらいました。

 

 

はしゃぐ姿は

とても嬉しそうで

とても可愛い。

 

 

その時、はしゃぎすきて

後ろ脚を痛めてしまいました。

 

 

ショップの店員さんに

「このままでは

お渡しすることは出来ません。

病院で診察してからになります。

場合によっては、お迎えいただくのも

無理になるかも知れません。」

そう言われてしまいました。

 

私は、試されたんだと思ってます。

本気でこの子を迎える覚悟があるか?って。

 

 

数日、考えて

ペットショップに電話しました。

「あの子を迎えたいと思います。

脚のことは、

障害があっても構いません。」

幸い、脚のことは心配のない状態でした。

 

 

私は彼に

虎太郎という名前をプレゼントしました。

お迎えした日の虎太郎。

どことなくおマヌケ顔でした( ´艸`)

 

虎太郎は

とてもやんちゃで勝気で

正直、大変なこともありました。

 

病気にもなりました。

 

でも

全ての出来事が

私を成長させてくれます。

 

 

アニマルコミュニケーターになったのも

ペット食育協会の指導士になったのも

自然とその道を選択していました。

 

 

そして、今

ペットライフコミュニケーターとして

お仕事をしています。

 

 

私が虎太郎と出逢ったのは

一緒に成長するためかな?

そんな風に感じていますが

まだまだ

学ぶことがいっぱいあるし

答えはわかりません(´∀`)

 

 

でも、お互いに

幸せだってことは

わかってます♪

 

 

あなたと

大切なペットさんが

出逢った理由は何でしょう⁇

 

 

よろしければ

アニマルコミュニケーションも

活用してくださいね(*´罒`*)ニヒヒ♡

 

 

アニマルコミュニケーション予約

上恵野倖子*公式メルマガ

関連記事

  1. 【ペットとスピリチュアル】愛犬との出会い。その②

  2. 【ペットとスピリチュアル】愛犬との出会い。

  3. メルマガ、始めます♪

  4. 天国に帰ります・・・